再婚したい

再婚したい

夫は亭主関白。だけど、稼いでいるのは私なのに家庭のことを全部私に任せます。逆らうと反論されてただ従うことしか出来ません。そんな夫は私の稼ぎが上なのを知っているけれど、その話だけは絶対言いません。
結婚当初は夫の方が稼ぎが良かった事もあって亭主関白でも仕方ないと思っていましたが、会社が倒産して転職してからは給料は下がり、私は逆に昇進。立場は逆転したのにもかかわらず変わらない夫。離婚して新しい人と再婚したい。離婚して新しい男性と再婚したらすぐに子供が出来るのではとついついそんな期待もしてしまいます。
出会い系で不倫をする
そして、私は夫に離婚を言いました。すると、浮気していたのか、会社の人と浮気しているから稼ぎがいいのか。と、そんな夫に呆れてしまいますます離婚して再婚したい気持ちが強くなりました。
離婚の話をしてから2週間が経った頃同窓会がありました。息抜きがてらに参加すると、昔付き合っていた渉がいました。渉と別れた理由は大学が別々で遠距離ということもあって自然消滅だったから久しぶりに会えて嬉しかったです。しかも、渉は最近私が住む地域に引っ越してきたことも分かりました。結婚もしてないし、ご近所ということもあってすごく嬉しく、夫から離れたかった私は離婚届を机の上に置いて小さなアパートに住みました。そこで、渉とたまに会っていますがもちろん浮気はしていません。離婚をしていないから。渉自身は私とまたよりを戻したいと言ってくれたので早く離婚を成立させたいと裁判を起こそうかと考えています。
Twitterの割り切り
Twitterの割り切り

テキストのコピーはできません。